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ネット広告によるブランディング効果3つの法則とは? マイクロソフト、ヤフーらが検証:マーケティング - CNET Japan
ビデオリサーチインタラクティブ、NTTレゾナント、マイクロソフト、ヤフーの4社がインターネット広告のブランディング効果に関する調査を共同で実施し、4月21日に結果を発表した。 以前はページビュー(PV)で評価されることが多かったインターネット広告も、Googleなどの登場で最近はクリック率やコンバージョンレート(商品購入率)など成果評価が多くなった。しかし、ある企業や商品を認知して貰うためのブランディング効果に代表されるように、単純な広告としての露出効果も十分果たしているというのが一つの結論。 決して目新しい内容ではないが、数値データとして裏付けていることが重要。ただ、普通の人が分からないような横文字言葉が多過ぎる。"ブランディング効果"はまだしも、"フリークエンシー(広告到達回数)"は"問い合わせ"って意味かと思ったし、"インプレッション出稿時"に至っては意味不明。広告業界用語としては定着してるんだろうけど素人には全く理解できない。ちょっと勉強し直すか。 ■インターネット広告出稿によるブランディング効果3つの法則(PDF) http://help.goo.ne.jp/pdf/20080421.pdf
by rtanaka
| 2008-04-22 12:30
| column
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