人気ブログランキング | 話題のタグを見る

IT関連の話題をピックアップしてコメント中!
by rtanaka
メイド・イン・カッシーナ展 2009.4.24FRi.-6.7SUN. 森アーツセンターギャラリー 六本木ヒルズ森タワー52F
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
タグ
カテゴリ
検索
リンク
最新のトラックバック
以前の記事
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
Co LtdとIncの意味の違い
Co LtdとIncの意味の違い - 日向清人のビジネス英語雑記帳:スペースアルク
社名の英語表記に入っている Co. Ltd.や Inc. について、ときおり、どう違うのだという質問を受けますので、きょうはその話をさせていただきます。

ふと気になったので調べてみたら、いろいろ興味深い説明があった。

CompanyとCorporationの違いも曖昧だったが、Companyは出資者グループの意味で、Corporationだけでも株式会社の意味になるそうだ。しかも、company がラテン語の「パンを分かち合う」という意味の言葉に由来するってのは初耳。

Inc.が Incorporated の省略形ってことも初めて知った。

また、Co., Ltd.とCo.とLtd.をカンマで区切るのは古い英国式で、今は米国や英国では使ってないらしい。それに、社名がCorporationとなっている場合、勝手にCorp.と省略してはいけないそうだ。社名なんだから当然かな。

いやぁ勉強になった。
by rtanaka | 2008-02-19 12:15 | column
<< テクノラティが全面刷新、検索か... アマゾンのストレージサービス「... >>