人気ブログランキング | 話題のタグを見る

IT関連の話題をピックアップしてコメント中!
by rtanaka
メイド・イン・カッシーナ展 2009.4.24FRi.-6.7SUN. 森アーツセンターギャラリー 六本木ヒルズ森タワー52F
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
タグ
カテゴリ
検索
リンク
最新のトラックバック
以前の記事
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
あなたのiTunesのライブラリサイズは?
2003年からiTunesを使い始め、ライブラリが849GBに達した男 - GIGAZINE
2001年にMac版、2003年にWindows版が登場したAppleのメディアプレーヤー「iTunes」。iPodとともに使っている人はそこそこいると思いますが、なんとライブラリ登録曲数が17万曲、容量で言うと849GBにも達した人が現れました。どういう使い方をすればそこまで曲数が増えるんでしょうか。

うーん、これは本当に凄い。Will Friendwald氏は音楽関係のライターなのでCDの枚数は半端じゃないだろうけど、曲数やディスク容量もさることながら、登録したライブラリを適時整理しているところが立派。しかし、XMLファイルが259MBってiTunes開発者は想定していたんだろうか。
あなたのiTunesのライブラリサイズは?_a0041513_048196.jpg

因みに、僕のiTunesライブラリは2004年10月から使い始めて2年半で、14210曲、56.66GBほどになった。全部聴くと668日06時間18分35秒になるらしい。それでもWill Friendwald氏の1/12程度かな。最近は新譜をiTunesに入れながら聴くので、なかなか全部聴けないのが玉にキズ。
by rtanaka | 2007-04-20 12:15 | column
<< 「仮説思考」のススメ、もっと直... Thunderbird 2正式... >>