人気ブログランキング | 話題のタグを見る

IT関連の話題をピックアップしてコメント中!
by rtanaka
メイド・イン・カッシーナ展 2009.4.24FRi.-6.7SUN. 森アーツセンターギャラリー 六本木ヒルズ森タワー52F
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
タグ
カテゴリ
検索
リンク
最新のトラックバック
以前の記事
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
アップルの「Apple TV」、ちょっと期待と違うかな
秘密のベールを脱いだアップルの「Apple TV」--PCとテレビの融合を目指す - CNET Japan
AppleはPCとテレビの間で欠けていたリンクを作ろうとしているようだ。

アップルの「Apple TV」、ちょっと期待と違うかな_a0041513_1624896.jpg

ホーム「iTunes Server」を期待していたが、どちらかというとTV用「iPod」のような製品でちょっと中途半端。ソニーのPS3やMicrosoftのXbox360と対抗する製品と思った方がよさそうだ。でも単体では機能しないし、ディスクが40GB(データは32GB程度)しかないので80GBあるiPodより少ない。映像を楽しむには頻繁にPCと同期しなければならない気がする。ただし、Microsoftの「Windows Media Center」よりは家電製品に近くて好印象、299ドル(36,800円)と比較的購入しやすい価格も嬉しい。

個人的には、PCなしでも音楽を楽しむことができればと思っていけど、僕のiTunesには既に50GB以上の音楽が溜まっているので全部同期することができない。それに、今のテレビがHDMIに対応してないのが難点。せめて100GB程度のディスクを搭載してくれれば買ってみようと思うのだが、暫く様子を見た方がよさそうだ。その内、ディスク容量を増やした製品や、「Apple Home Server」のような別製品がきっと出てくるに違いない。今後に期待したい。

■アップル - Apple TV
http://www.apple.com/jp/appletv/
by rtanaka | 2007-01-11 12:24 | products
<< 走るASIMO、米国デビュー Macworld 2007でi... >>