人気ブログランキング | 話題のタグを見る

IT関連の話題をピックアップしてコメント中!
by rtanaka
メイド・イン・カッシーナ展 2009.4.24FRi.-6.7SUN. 森アーツセンターギャラリー 六本木ヒルズ森タワー52F
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
タグ
カテゴリ
検索
リンク
最新のトラックバック
以前の記事
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
livedoorのSNS「フレパ」がデザイン一新、脱mixi
ITmedia News:SNSは“脱mixi” livedoorがリニューアル
SNS「フレパ」はデザインを一新し、livedorネットアニメはレイアウトを変更して見やすくした。livedor路線案内には、ユーザーが発信した駅情報を新たに掲載した。

livedoorのサイトと言えば、従来他のサイトそっくりだった。トップはYahoo!、ブログはMovable Type、SNSはmixi、フォトサイトはFlickerなど、使い易さを追求した結果同じようなデザインになったと説明していた。確かに、同じような操作性なら迷うことはないが、それじゃちょっと...と思っていた人も多いはず。

それが最近は、そっくりのデザインを順次改めているようだ。ちょっと前にはゴテゴテのトップを「検索」「ブログ」「ニュース」の三つに絞り込んで整理し、すっきりしたデザインにしたばかり。そして今後は、SNSをmixiとは違うデザインにしたようだ。mixiと言えば先日上場してストップ高になり話題になったほど、SNSでは一人勝ち状態。これに歯止めをかけられるだろうか。
by rtanaka | 2006-10-03 12:57 | news
<< 沖縄県浦添市でOSSのシンクラ... 「Eclipse SQL Ex... >>