タグ
Web
OSS
Google
WEB2.0
Microsoft
Apple
Java
Windows
SONY
Mobile
Linux
Mozilla
100$PC
Ruby
Office
Apache
Virtual Machine
eco
Business
IBM
カテゴリ
検索
リンク
最新のトラックバック
以前の記事
2009年 06月 2009年 05月 2009年 03月 2009年 02月 2009年 01月 2008年 12月 2008年 11月 2008年 10月 2008年 09月 2008年 08月 2008年 07月 2008年 06月 2008年 05月 2008年 04月 2008年 03月 2008年 02月 2008年 01月 2007年 12月 2007年 11月 2007年 10月 2007年 09月 2007年 08月 2007年 07月 2007年 06月 2007年 05月 2007年 04月 2007年 03月 2007年 01月 2006年 12月 2006年 11月 2006年 10月 2006年 09月 2006年 08月 2006年 07月 2006年 06月 2006年 05月 2006年 04月 2006年 03月 2006年 02月 2006年 01月 2005年 12月 2005年 11月 2005年 10月 ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
|
3つの顔に生まれ変わったライブドア - CNET Japan
ライブドアは7月3日、ポータルサイトのトップページを大幅にリニューアルした。サイトの構成を「ホーム」「ニュース」「ブログ」の3つに分け、シンプルにした点が特徴だ。 元の画面を知らないので比較は出来ないが、主要サービスを「ホーム」「ニュース」「ブログ」に絞ったことで分かり易くなっているのは事実。また、最近使ったことがないので比較にならないが、心なしか軽くなったようだ。 特に、「ライブドアが強みを持つブログを強化」との事だが、ライブドアのブログはかなり重くトラブルで繋がらなかったりコンテンツが消える事件もあって、今一ブログユーザの間では評判は良くない。 ライブドアからすれば、トラフィックが高いのは広告の付加価値が高くなるので良いが、ユーザから見るとサーバが重くなるので必ずしも歓迎されていない。本当に、ブログが重要と思われるなら、それなりのサポートとレスポンス改善が望まれるのではないか。そうでなければ、ブログユーザが他社へ乗り換えてしまい、一気に価値が低くなってしまう。 経営者の視点で、こういった点まで見通せるようになってくれると良いサービスに生まれ変われると思うのだが、どうだろうか。 ただ、インタビューの中で社名変更について聞かれ「130万人以上いるブロガーの全員のURLを変えて許されるとは思えない。現実的じゃないと思うんです。 」と応える当りは、ユーザの視点で発言しているので、今後に期待が持てるんじゃないだろうか。
by rtanaka
| 2006-07-03 12:52
| news
|
|||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
ファン申請 |
||