人気ブログランキング | 話題のタグを見る

IT関連の話題をピックアップしてコメント中!
by rtanaka
メイド・イン・カッシーナ展 2009.4.24FRi.-6.7SUN. 森アーツセンターギャラリー 六本木ヒルズ森タワー52F
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
タグ
カテゴリ
検索
リンク
最新のトラックバック
以前の記事
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ついにiPhoneが発売開始--表参道には1000人以上が行列
ついにiPhoneが発売開始--表参道には1000人以上が行列:モバイルチャンネル - CNET Japan
7月11日午前7時、ついに国内でもiPhone 3Gが発売になった。ソフトバンクモバイルの基幹店である表参道店には1000人以上が行列を作り、当日分の受付が終了する事態となった。

ついに、iPhoneが解禁!僕は金縮中の身で当面購入予定はない(はず)ので、ちょっとさびしい気持ちで今日を迎えた。

ソフトバンク表参道店では、ベンチャー企業やアルファブロガーを中心に3日前から長蛇の列を作った。普段の若者の町"原宿"では見られない、異様な光景に違いない。ただし、ソフトバンクによると、行列が渋谷駅近くまで延びることを想定した体制なんだそうだ。

今回は盛り上がり過ぎるのを避けてか、ソフトバンクではテレビCMなどは一切なかったので一般の人はそれほど知られていないはず。実際、みのもんた氏などは朝ズバで紹介する時まで「あいふぉん」が何かすら知らなかったようだった。でも、連日の報道を見れば中途半端なCMなんか必要ないことが良く分かった。特に、今日7時のオープン前にはNHKを除く民法各局勢ぞろいして生中継を行っていたらしい。僕も、朝5時過ぎまでテレビを見ていたが、そのうち眠ってしまったのでオープンの瞬間は見れなかった。

こんなに盛り上がったのは、10年以上前のWindows 95発売以来。(Vistaとかは店だけで盛り上がっていた感じ・・・)でも、日本で一番盛り上がっていたのは、編集長がiPhoneの被り物でマスコミの注目を集めていた、Gizmodo Japanの彼らだと思う。↓↓↓
買った! [iPhone購入実況] : Gizmodo Japan(ギズモード・ジャパン), ガジェット情報満載ブログ

あぁ、本当はとっても欲しい・・・
by rtanaka | 2008-07-11 12:00 | products
<< アップル、「iPod touc... Flickrの写真からさまざま... >>