人気ブログランキング | 話題のタグを見る

IT関連の話題をピックアップしてコメント中!
by rtanaka
メイド・イン・カッシーナ展 2009.4.24FRi.-6.7SUN. 森アーツセンターギャラリー 六本木ヒルズ森タワー52F
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
タグ
カテゴリ
検索
リンク
最新のトラックバック
以前の記事
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
これからは職場に私物PCを持ち込む時代に
これからは職場に私物PCを持ち込む時代に--MS、仮想化技術のKidaroを買収完了:ニュース - CNET Japan
パーティーなどの招待状などで「BYOB(Bring your own bottleの略。飲み物は各自持参の意)」というのは見たことがあるだろうが、これからは「Bring Your Own Laptop(パソコンは持参)」というメッセージを目にすることになるかもしれない。

個人的にはこの兆候は大歓迎。その理由は以下の一文で表される。
彼らは仕事の道具に非常にこだわる。柔軟性がほしいのだ」(Nicholls氏)

最近は必要以上にセキュリティを意識するあまり柔軟性を欠いている。もちろん、企業には様々なスキルの人が働いているので、誰もが同じように考えている訳ではない。むしろ、ITスキルが低い人が大半だ。そうした人には従来通りで構わない。しかし、より働きやすい環境に拘る人にとっては窮屈な思いをしてきた。

この記事だけでは、Kidaroの技術がどんなものか分からないが、ちょっと興味深い。しかし、Microsoftに買収されたとなるともう期待はできないかな。
by rtanaka | 2008-05-24 12:47 | news
<< 寅さんがネット初登場、松竹の映... Linuxで動く便利ツール[W... >>