人気ブログランキング | 話題のタグを見る

IT関連の話題をピックアップしてコメント中!
by rtanaka
メイド・イン・カッシーナ展 2009.4.24FRi.-6.7SUN. 森アーツセンターギャラリー 六本木ヒルズ森タワー52F
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
タグ
カテゴリ
検索
リンク
最新のトラックバック
以前の記事
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
米MS、米Yahoo!に総額448億ドルの買収提案
【続報】米MS、米Yahoo!に総額448億ドルの買収提案 | 経営 | マイコミジャーナル
米Microsoftは2月1日(現地時間)、米Yahoo!に対して1株あたり31ドル、総額約448億ドルでの買収提案を行ったと発表した。これは、 31日の取引終了時点での同社株価19.18ドル(時価総額約256億ドル)に62%のプレミアを上乗せたもの。もし買収が成立した場合、Yahoo!株主はキャッシュまたは等価のMicrosoft株を受け取ることが可能。その狙いは両社のサービスと技術を組み合わせることで、オンラインビジネスの分野で急成長しつつあるGoogleらライバルに対抗していくことにある。

米MS、米Yahoo!に総額448億ドルの買収提案_a0041513_22493954.jpg

■Microsoft Proposes Acquisition of Yahoo! for $31 per Share
http://www.microsoft.com/presspass/press/2008/feb08/02-01CorpNewsPR.mspx

また、Microsoftが金に物を言わせて独占事業を展開しようとしている・・・としか思えない。ある意味、Microsoftのインターネットポータル事業への取り組みに白旗を上げたとも言えるが、結局はいつもの買収か。ビジネスとして間違っていないと分かっているが、まだ決まっていないとは言えなんか嫌だな。

因みに、Microsoftのニュースリリースでは
「オンライン広告産業は、たった1人の強いプレーヤーではなく、2人以上のプレーヤーがいたほうが、顧客や広告主によりよい価値や本当の選択肢を与えられる。MicrosoftとYahoo!は共同で顧客とパートナーニーズを満たし、競争力のある選択肢を提供できる」(リリースより)

とあるけど、自分のことは棚に上げて何言ってるんだか。
by rtanaka | 2008-02-01 22:40 | news
<< これは便利! CSSのコピペは... MacBook Airがアップ... >>